#32 試験勉強進捗

試験勉強を続けています。

なかなか身につかず同じ間違いを繰り返してしまいます。勉強不足です。

仕事が忙しく、体力的にも厳しいです。

仕事も勉強も効率的に進めないと合格できないですね。

 

まだ試験予約していないので今週中に試験予約済ませたいです。

#31 FAR受験申込み完了

FARの受験申込みをしました。

目代がUSD 193.45、application feeがUSD 175、合計USD 368.45でした。

お金を無駄にしたくないので必ず合格したいです。

平日は1時間、休日は5時間勉強できるようにしています。

次は試験会場の予約ですね。

#30 試験準備進める

5月中にFAR受験に必要な単位認定試験を終えました。

FAR受験のための手続きと、試験勉強を進めています。

できれば7月末に受験したいと考えています。

今は問題集を最初から解き直しています。

しばらく学習の進みが悪かったですが、これからまた頑張りたいと思います。

#29 政府会計学習中

政府会計について学んでいます。

修正発生主義などキーワードは理解できますが、全体像がつかめません。

単位認定のためテキストを進めなければならないので、問題集をひとまわり完了させたら全体像の理解に取り組みたいと思います。

#28 FAR学習継続中

FAR4の単位認定試験を終え、FAR5を学習開始しました。

最近学習時間を作ることができず苦労しています。

ここ1ヶ月1日平均30分くらいです。

今月末にFAR5の単位認定試験を受験予定です

#27 FAR学習中

FARのテキスト3冊目を読んでいます。

FARの学習分量が多く、ちょっとやる気が低下しています。

パートナーシップ、インベストメントの章を読みました。

#26 FAR2&3単位認定試験完了

昨日FAR2&3の単位認定試験を済ませました。

テキストの理解が不十分でしたがパスできました。

今日はさっそくFAR4のテキストを開きましたが、これも分量が多く読破が大変そうです。