2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#27 FAR学習中

FARのテキスト3冊目を読んでいます。 FARの学習分量が多く、ちょっとやる気が低下しています。 パートナーシップ、インベストメントの章を読みました。

#26 FAR2&3単位認定試験完了

昨日FAR2&3の単位認定試験を済ませました。 テキストの理解が不十分でしたがパスできました。 今日はさっそくFAR4のテキストを開きましたが、これも分量が多く読破が大変そうです。

#25 FARの学習継続中

今週中にFAR2, 3の単位認定試験を終える予定ですが、終わりそうな目処が立ってきました。 学習方法も少しずつ確立できてきました。 1度理解したことも3日もたてば綺麗さっぱり忘れているので、すぐに思い出すことができるよう、簡単なまとめノートを作成して…

#24 CSUEB単位認定試験

FAR1の単位認定試験を済ませました。 来週FAR2, 3の試験を済ませる予定です。 ところで昨日気付いたのですが、CSUEB試験対策は問題集全てやる必要ないですね。 アビタスから必要な問題が指定されていました。

#23 学習効率アップ

3月中にFAR1-3を終了させる必要がありますが、到底終わりそうにありません。 学習効率アップのためしばらくほ講義ビデオは見ず、テキストと問題集のみで学習を進めたいと思います。

#22 FAR続き

chap2-11まで済ませました。 想定よりかなり時間がかかっています。 計画変更が必要です。 3月中に単位認定試験を済ませないといけないので急ぐ必要があります。

#21 FAR

chap2-6まで済ませました。 income statementの項目を詳しく学んでいます。 今週中にchap5まで済ませるのは難しそうです。

#20 FAR

FAR chap1を済ませました。明日も頑張ります。

#19 CSUEB単位認定試験受

英文会計入門のCSUEB単位認定試験を受験しました。 結果はA評価で合格でした。 十分準備して試験に臨みましたが、基本的な問題ばかりで拍子抜けしました。 問題集の総合問題レベルでした。 今月中にFAR1-3の単位認定試験を済ませるべく、試験を予約しました。…

#18 復習

英文会計入門を復習しています。 理解が深まっています。 予定から遅れているので来週からハイペースでFARの学習に取り組みたいとおもいます。